2n0ogic  


Hey!Say!帝劇主演で世界に羽ばたく (2/2ページ)
 まさしく“ジャニーズ?ワールド”だ。昨年9月にギネスブックに認定
された世界的演出家が、「集大成」と言い切る豪華エンターテインメントショーを作り上げる。
 同作は「ギネス世界記録認定記念作品」と銘打ち、2カ月間上演。喜多川氏は、2000~10年に世界最多の8419のエンターテインメントショー?コンサートを演出したことなどで「ギネス世界記録」に認定。製作の東宝は「ジャニーさんのこれまでの業績を詰め込んだようなステージになる」と説明する。
 この日、都内で取材に応じた喜多川氏は、季節や12カ月の移り変わりを表現しながら宇宙を目指す物語になると明かし、「1分たりとも飽きさせないショーにする」と宣言。衣装の早替わり、フライング、水や火を駆使したド派手演出もふんだんに盛り込まれる。
 主演は07年デビューの9人組、Hey!Say!JUMP。帝劇作品への出演は初にして初主演となる。「今後の未来を明らかにする若い世代の代表」(喜多川氏)として
JUMPを起用した。
 また、昨年から今年にかけてデビューした7人組のKis-My-Ft2、5人組の最年少グループ、Sexy Zone、5人組のA.B.C-Zの若手グループがそろって出演。デビュー前のジャニーズJr.勢も大挙出演予定で、帝劇では異例の100人を超える出演者が華やかなステージを繰り広げる。
 さらに、帝劇作品で活躍中のKinKi Kidsの堂本光一、タッキー&翼の滝沢秀明、KAT-TUNの亀梨和也(26)の3人が、ほぼ日替わりの形でゲスト出演する。喜多川氏は「3人には作品自体へのアドバイス、サポートも期待している」と絶大な信頼を寄せる。
 「せっかくギネスをもらったので、外国の人たちが観劇できる専用席も設置したいし、米国公演も視野に人れている」と喜多川氏。ギネスを引っさげ、ラスベガスやニュー
ヨークのブロードウェーに進出する日も遠くはなさそうだ。

昨年9月にギネスブックで「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」と認定された、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が認定記念作品「ジャニーズ?ワールド」を11、12月に東京?丸の内の帝国劇場で上演することが22日、発表された。ジャニー氏が「集大成」と胸を張る同作は、主演のHey!Say!JUMPや若手グループなど100人以上が出演。堂本光一(33)、滝沢秀明(29)、亀梨和也(26)らもアドバイザーとして不定期にゲスト出演する。
 ギネス?ホルダーのプライドだ。帝劇では約3年ぶりの書き下ろし舞台。ジャニー氏は「1分たりとも飽きさせたら僕の負け。せっかく(ギネス認定を)いただいたんだから、ここで一旗上げなきゃいけない」と気合をみなぎらせた。
 帝劇初座長となる
Hey!Say!JUMPについては「今まで先輩が作ってきた過去を、彼らがこれからの未来に伝えていかなければならない」と重大な責務を課す。過去に帝劇の座長を務めてきた光一、タッキー、亀梨はアドバイザーという形で舞台製作に携わり、ノウハウを後輩に教え込みながら、不定期にゲスト出演する予定だ。
 そのほか、Kis―My―Ft2、Sexy Zone、A.B.C―Zら活躍中の若手グループも総出演。ジャニーズJr.を含め、出演者は総勢100人以上。「滝沢革命」の約60人を大幅に更新し、帝劇史上最大規模の舞台になる。
 ジャニー氏が「集大成」と意気込む同作は、「12か月」をテーマに現在?過去?未来を描き出す。フライングや、数十トンもの水を使った演出など、過去にジャニー氏がプロデュースした公演のエッセンスをすべて凝縮。また今回は「3D」なら
ぬ「4D」舞台を計画中だという。「空調の装置を工夫して、コーヒーのにおいとか、客席に一瞬で分かってもらいたい」と新しい試みにも取りかかり始めた。
 「ジャニーズ?ワールド」と銘打つだけあり、帝劇を飛び出し世界も視野にあるという。「現状ではチケットがすぐに売り切れてしまって、外国の方に見てもらえない」と嘆くジャニー氏は今回新たに外国人専用シートを設置する予定。「まずは見てほしい。世界に飛び出していくのはそれから」と不敵に笑う。ギネス認定という名誉を引っさげ、ジャニーズ史上最も刺激的な舞台になりそうだ。
[2012/3/23-06:00 スポーツ報知 ]


arrow
arrow
    全站熱搜

    tkoichi51 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()