堂本光一が5年ぶり連続ドラマ 堂本光一(28)がこのほど、沖縄・宮古島でスタートしたテレビ朝日の主演ドラマ「スシ王子!」(7月スタート、金曜午後11時15分)のロケ収録に参加した。音楽活動や舞台出演に追われ、連続ドラマは5年ぶり。演出の堤幸彦監督の柔軟な撮影進行もあって「ここでは思いきりやって大丈夫。そんな安心感の中の演技なので久々という感覚はないですね」。  武術に励む青年が極意がすしの世界にあると知り、全国行脚する物語。職人から指導を受けたすしの握り技術を披露するほか、格闘シーンではスタントなしのアクションにも挑戦する。「時間がかかり大変ですが新鮮な楽しみがあります」。KAT-TUN中丸雄一(23)が相棒役で出演する。 [2007年4月5日8時58分 紙面から] 

光一「スシ王子」…5年ぶり連ドラ主演

 KinKi Kids・堂本光一(28)の5年ぶりの連ドラ主演となる、7月スタートのテレビ朝日系「スシ王子!」(金曜・後11時15分)が、沖縄・宮古島でクランクインした。

 光一演じる米寿司(まいずつかさ)は、「スシ王子」と呼ばれた元天才すし少年。琉球空手の猛者でもあり、全国ですしを握りながら悪と戦う。光一は「久々の連続ドラマという感覚はない。決めの王子ポーズもすんなりできた」と、プロ直伝の握りや本格アクションを披露。相棒役でKAT―TUNの中丸雄一(23)が連ドラ初レギュラー。

特集   ジャニーズ

(2007年4月5日06時03分  スポーツ報知)

「スシ王子」光一 悪を握りつぶす

 KinKi Kidsの堂本光一(28)が主演する7月スタートのテレビ朝日の連続ドラマ「スシ王子!」(金曜後11・15)がこのほど、沖縄・宮古島でクランクイン。5年ぶりの主演で寿司を握りながら悪と戦い全国を旅する役。寿司職人直伝の見事な技と、スタントなしのアクションを披露した。監督は「トリック」などを手掛けた堤幸彦氏(51)。光一は「笑わせようとするのではなく、全員が面白いことをマジメにやっている」と“堤ワールド”にすっかりなじんだ様子。相棒役のKAT-TUN中丸雄一(23)はドラマのレギュラー出演は初めて。「何がなんだか分からなかった」と苦笑いしていた。

arrow
arrow
    全站熱搜

    tkoichi51 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()