早上和朋友聊了一下!shock也要在日本的地上

公演了!然後再來才會是美國!是說看了朋友的說法是加尼san說美國的

地方場地非常的多!所以才要去?

但終於要飛出日本以外的地方了......雖然真的很辛苦!

但也請光一好好的保重!這個事真的讓我非常的SHOCK XDDDDD

-----------------------------------------------------------------------

「SHOCK」米国上陸へ!! 地方公演も再来年には実現!!


 KinKi Kids堂本光一(31)主演の人気ミュージカル「Endless SHOCK」の米国公演を開催する構想が31日、明らかになっ た。作・構成・演出を務めるジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が公表した。また、これまで実施しなかった地方公演も開催する。地方公演は、早ければ再 来年にも実現する方向だ。

 ミュージカルの本場、米国に上陸だ!! 上演10周年を迎えても全公演満席。「最もチケットのとりにくい舞台公演」といわれる作品が、海を渡る見 通しとなった。喜多川社長は海外進出先として真っ先に米国を挙げた。「-SHOCK」は、ブロードウェーを舞台とした作品であることからニューヨークへの “逆輸入”を検討。このほか、巨大なホールを備えた豪華ホテルが多く、ミュージカル公演が盛んなラスベガスでの開催も有力で、来年から構想を本格化させる という。

 また、国内では東京・丸の内の帝国劇場をホームグラウンドとしていたが、地方に飛び出して公演を開く。現在、大阪、名古屋などを対象に計画の具体 化を進めている。

 米国、地方公演構想について、喜多川社長は「10周年を迎えての新展開」と位置づけている。

 大掛かりなセットを収容できる奈落や、多彩にフライングへの対応など会場設備の関係から、帝国劇場でのみ上演されてきたが、地方公演では内容を吟 味して上演することになりそうだ。

 壮大な構想を聞いた光一は「話がきたら、全力投球するのが自分のスタンス」と目を輝かせ、全力を傾注する構えだ。

 この日は10周年を記念し、2、3、7月の3カ月にわたって挑んだ年間100回公演の千秋楽。光一は「屋根の上のヴァイオリン弾き」の故森繁久弥 さん、「エリザベート」の一路真輝(45)に続き、3人目の帝劇での主演年間100公演を果たし、帝劇での同一演目の単独主演記録も前人未到の751回ま で伸ばした。

 “完走”を果たした光一は「体と気持ちが矛盾しています。体は『休ませて』と言っているのに、気持ちは『まだ続けたい』と…」と感無量の表情。植 草克秀(44)、内博貴(23)らと舞台裏で乾杯後、鳴りやまない拍手に再び舞台に登場する珍しいひと幕もあった。

 帝劇100周年の来年も2、3月公演が決定済み。光一は「100周年に2カ月もやらせてもらえる責任を果たしたい」と明言。作品のテーマ 「Show must go on(ショーは何があっても続けなければならない)」を体現し続けることを誓った。

<SHOCK> 2000年11月、「MILLENNIUM SHOCK」に始まる、光一主演のミュージカルシリーズ。「Endless  SHOCK」は05年から上演中で、光一主演の別の作品が検討されたこともあったが、人気の高さから継続され、08年には「菊田一夫演劇大賞」を受賞し た。

 作品は、ショーに人生をささげるコウイチ(光一)が周囲と衝突しながらも心を一つにしていく姿を描く。布やはしごなどを使う多彩なフライングや階 段落ちなど魅せる演出が呼び物。これまで751回の公演で、総観客動員数は138万4484人に上る。

 

◆来月からソロツアー

 光一はこの日、昨年に続きソロツアーを開催することを発表した。9月11、12日の沖縄コンベンションセンターからスタート。横浜アリーナ(10 月9-11日)、名古屋・ガイシホール(10月20、21日)などを回り、11月12-14日の地元・神戸のワールド記念ホールまで、9都市25公演で 25万1000人を動員する予定だ。

 また、昨年のソロ公演でファンに約束していたソロアルバム「BPM」を9月1日に発売する。ソロアルバムは4年ぶりで、ソロシングル「妖~あやか し~」のほか、光一作曲の新録8曲などを収録する。

 コンサートの問い合わせは=電0180・993・700。

KinKi Kidsの堂本光一(31)の主演ミュージカル「Endless SHOCK」が31日、東京・有楽町の帝国劇場で千秋楽を迎え、初の年間 100回公演を達成した。

 2、3、7月とわたった長丁場を振り返り「終わってしまうという寂しい気持ちでいっぱい」と感想。00年の初演から11年で通算751回上演に達した。

 帝劇だけで毎年上演され、チケットが即日完売の人気舞台。制作の東宝は2012年、大阪や名古屋など全国で上演する計画を発表。さらに、作・構成・演出 を手掛けるジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長は、同舞台を海外進出させる構想を明かした。早ければ再来年にも米ニューヨークやラスベガスで上演したい とし「ブロードウェーは不況で、空いている劇場が多い。アメリカに行くなら今がチャンス」と話した。光一も「話が来たら全力投球するのが僕のスタンス」と 前向きな姿勢を見せている。

 

KinKi Kidsの堂本光一(31)主演のミュージカル「Endless SHOCK」が2012年から初めて東京・帝国劇場以外の劇場で上演 されることが31日、明らかになった。作・構成・演出のジャニー喜多川社長が明かしたもので、帝劇100周年公演を終えた翌年の2012年に米ニューヨー クなどでの海外公演を計画。さらに大阪、名古屋など日本各都市での公演計画も具体的に進行しているという。

  ◇  ◇

  10周年に入った「Endless SHOCK」がこの日、100公演という節目の記念ステージを迎え、喜多川社長がビッグプランを明らかにした。

  2000年に「MILLENNIUM SHOCK」としてスタートした「SHOCK」はその後、形を変えつつ、この日まで751公演すべてを帝国劇場で 行ってきた。ジャニーズファンの間では、「帝劇=SHOCK」と認知されているほど、つながりは深かった。

 しかし、喜多川社長は「10年 前は『SHOCK』は帝劇でしかできないと言っていたが、帝劇100周年の翌年、地方でもやります。同時進行で海外での公演も計画している」と2012年 以降、帝劇から国内、そして念願の海外に飛び出すことを明言した。

 光一は「話が来たらそれに全力投球するのが自分のスタンス」と海外公演 に目を輝かせ、「帝劇以外でも、ショーの大事なポイントはすべて入れたい」と抱負。現在は帝劇で使用している大がかりな舞台装置が使える劇場を探している という。

 同作はブロードウェーを舞台に、ショービジネスに夢をかける若者たちの物語。海外公演もブロードウェーやラスベガスなどで行う方 針を打ち出した。日本の作品がミュージカルの本場・ブロードウェーで成功した例はほぼ皆無。光一が日本のエンターテインメント力を海外で見せつける。

  今後は9月1日に4年ぶりのソロアルバム、9月11日からは全国ソロツアーを行う。

arrow
arrow
    全站熱搜

    tkoichi51 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()