9人組アイドルグループHey!Say!JUMPが2日、横浜市の横浜アリーナで今年初のコンサートを開催し、3-6月に香港やタイなど5つの国と地域を回るアジアツアーを行うことを発表した。グループ初の海外公演。日本では横浜アリーナで7日間連続、14公演を行う。ツアー全体では27公演で計27万500人を動員する。

 年始早々のビッグサプライズだった。開演直前、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長から9人に手渡された1枚の紙は、ツアーのスケジュール表。薮宏太(21)は「すげえ! すごい!」と声を上ずらせ、ステージで「なんとアジアツアーが決定しました!」とファンに報告。大歓声で祝福された。

 グループが司会を務めるNHKBSプレミアムの「ザ少年倶楽部」がアジア各国でも放送中。薮は「海外から、頑張って日本語で書いたファンレターをもらうんです。会いに行けるのはうれしい」としみじみ語り、八乙女光(21)は「タッキー&翼のバックで台湾やタイに行ったので、向こうのファンがどれだけ熱いかはわかる。負けない勢いをつけて飛びたい」と気を引き締めた。

 07年9月結成。海外進出は9人の夢だった。10年12月リリースのシングル「『ありがとう』~世界のどこにいても~」の歌詞は19言語でメッセージを込めた。昨年1月の横浜公演でも、知念侑李(18)は「世界に挑戦したい」と宣言していた。

 語学力も持ち味だ。岡本圭人(18)は英国留学経験があり、英語が堪能。中島裕翔(18)は「圭人の英語が生かせるね」、薮も「世界共通語の彼がいますから」と信頼を寄せた。明治大学3年生で中国語を学んでいる伊野尾慧(21)は「香港では積極的に話したい」と話し、韓国語を1年間勉強しているという山田涼介(18)も「日常会話程度ならできる。成果を出したい」と意気込んだ。

◆Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012

公演日        会場

3/24・25 香港 カイテック・スターホール

4/28・29 台湾 台北・南港101(二天四場)

5/1~7 日本 横浜・横浜アリーナ

5/26・27 タイ バンコク・サンダードーム

6/23・24 韓国 ソウル・オリンピックホール

◆薮が早大合格

 薮はこのほど早稲田大学人間科学部の通信課程に合格。4月に入学する。ジャニーズ事務所ではKAT-TUNの中丸雄一(28)が同学部に在学中。薮は「メディアと視聴者の関係を勉強できる場所。(芸能活動と)両立したい」と話した。

arrow
arrow
    全站熱搜

    tkoichi51 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()