果然是我最愛的人!><

--------------------------------------------------

 


中日スポーツ 2011年3月14日 紙面から


KinKi Kids堂本光一(32)主演の人気ミュージカル「Endless S
HOCK」(作・構成・演出ジャニー喜多川)が、東日本大震災の影響で前日に引き続
き13日の昼・夜公演を中止した。舞台装置の安全確認のためという。東京・丸の内に
ある帝国劇場の客席を埋めたファンに、光一は自ら壇上に立ち、急きょの公演中止を説
明。昼公演後、ロビーでファン一人ひとりを握手しながら見送った。光一がファンと握
手の機会を持つのは極めて異例で、ファンも誠意ある姿に拍手を送った。


 この日、公演中止が決まったのは昼公演の始まる午後1時のわずか30分前。劇場に
は、すでに満席の観客約1800人が詰めかけていた。光一は開演時間の午後1時、け
いこ着である黒のスポーツウエア姿で登壇し、観客にあいさつした。


 「本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございました。今日の公演のために
、出演者は準備を整えていました。スタッフも舞台上のセットや機構をすべてチェック
してステージを作ってくれました。複雑な舞台機構を多用し、余震も続く状況の中、急
きょ公演の中止を決定いたしました。公演中止は悔しい気持ちでいっぱいです。お客さ
まにもぜひご理解いただきたいです」


 真摯(しんし)な態度で語りかける光一。言葉の節目、節目で客席のあちこちから励
ましの拍手が起こった。東宝関係者によると、セットなどをつるす「バトン」と呼ばれ
る装置が損傷していたという。


光一は続けて「遠くから無理をして来てくださったお客さまもたくさんいるかと思い
ます。申し訳ありません」と謝罪。そんな中、光一の後ろに下りていた緞帳(どんちょ
う)が上がり、ステージにズラリ並んだ少年隊植草克秀(44)ら他のキャストの姿が
現れた。


 共演の面々をバックに光一は「出演者全員、ケガなく元気でいます。こういう状況だ
からこそ、今自分にできることをしっかりと考えて行動していきたいです」としたうえ
で、「もう一度皆さんとこのステージを共有できるようにと思っています」と締めくく
った。


 光一はこの後、自らの希望でロビーに立ち、観客全員と順々に握手して見送った。光
一は観客の手を両手で包んで握手しながら、「どうもすいませんでした」。ファンたち
も予想もしなかったサプライズの機会に笑顔を見せていた。


 劇場入り口にはまた、帝国劇場名義で被災地・被災者への義援金を募る箱が置かれた



<今後の日程> 本公演は2月5日に開幕し、3月31日が千秋楽。14日以降の上演
にについては、決まりしだい東宝ホームページで発表される。


◆ファン納得「誠意ある対応をしてくれた」

帝国劇場には、多くのファンが詰めかけたが、悲惨な東日本大震災の状況と同時に、
光一の誠意ある対応に突然の公演中止にも納得した様子だった。
 京都市山科区の会社員八木美穂子さん(43)は「残念ですけど、致し方ない。光ち
ゃんが悪いわけではないんで」と淡々。「どうもすいませんでした」と言いながら、フ
ァン一人一人と両手で握手した堂本の姿勢に感動し、「機会があればまた見たいです」
と話した。


 友人たちと観劇に訪れた中年の女性は「帝劇のホームページを見たら、『きょうはや
る』となっていたので、中止は『えっ』という感じ」と戸惑いも。それでも「舞台に出
て、きちっとあいさつしてくれたので、誠意ある対応をしてくれたと思う」。
 この女性の友人も「カッちゃん(少年隊の植草克秀)からも『こういう状況なので』
とていねいなあいさつがあった。ブーイングはなく、会場からは拍手が起こった。仕方
がないですよね」と理解を示した。


中日スポーツ 2011年3月14日 紙面から


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011031402000057\
.html


http://goo.gl/pALmL

arrow
arrow
    全站熱搜

    tkoichi51 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()