サンケイスポーツ

ジャニーズ初!キンキ大阪での年またぎ公演

2008.9.5 05:20

 人気デュオ、KinKi Kidsが12月29~1月1日に京セラドーム大阪で4公演を開催することが4日、分かった。大阪での年またぎ公演はジャニーズ初だ。

 堂本光一(29)は兵庫県、堂本剛(29)は奈良県出身。平成9年7月にデビュー以来、初の“年末年始凱旋”だ。2人は現在、全国ツアーを展開中。凱旋公演はツアー第2弾として東京ドーム公演(11月30日、12月1日)に続けて行われる。

 来年元日に30歳となる光一は「地元で新年を迎えることになりました。皆さんと楽しく新年を迎えられたらと思います」と胸を躍らせる。剛も「近畿エリアで年末年始を迎えられること、自分たちのカウントダウンLIVEで年をまたげることに、心から感動しています」と感激していた。

 キンキの年末年始といえば、東京ドーム公演を平成10年から今年まで10年連続で実施。まさに恒例行事だったが、ジャニーズ事務所のアーティストによる同所での年末年始公演は、近日発表予定。こちらも楽しみだ。

------------------
---

スポーツ報知

KinKi京セラドーム大阪で大晦日ライブ

 堂本光一(29)と堂本剛(29)の人気デュオ?KinKi Kidsが12月31日に京セラドーム大阪で初の単独カウントダウンライブを行うことになった。

 デビュー記念日の7月21日(東京ドーム)から8年ぶりの夏の全国ツアーを展開中で、その締めくくりに地元(光一は兵庫、剛は奈良出身)の京セラドーム大阪で年末年始公演(12月29日~09年1月1日)を行う。邦楽男性アーティストとして、同所でのカウントダウンライブは初。

 1998年から昨年まで年またぎは東京ドーム公演が恒例だったが、10年連続の節目を迎え、ひと区切り。初心に帰るという本人たちの希望もあり、東京ドーム公演を11月30日、12月1日に繰り上げし、故郷で新年を祝う。

 「大阪のみなさんと楽しく新年を迎えられたら」と光一。剛も「自分たちのカウントダウンライブで年をまたげることに、心から感動しています」とコメント。

---------------------------------

スポーツニッポン

キンキ 今年は大阪で年末年始ドーム公演

 KinKi Kidsが年末恒例としてきた東京ドーム公演を、今年は地元関西の京セラドーム大阪で行う。8年ぶりに展開中の全国ツアーの最終公演として開催。12月30日から来年元日まで3日連続の予定。12月31日は午後10時開演で、KinKiにとって初の単独カウントダウン公演となる。

 東京ドームでの年末公演は、デビュー翌年の98年から10年連続で開催してきた。今年は2人が「全国ツアーのラストに、何か特別なことを」と希望し、地元での年越し公演を発案。昨年で10回の節目をつけ「初心に戻る」という思いもあるようだ。兵庫県出身の堂本光一(29)は「大阪の皆さんと楽しく新年を迎えられたら」、奈良県出身の堂本剛(29)は「故郷である近畿で年末年始を迎えられることに今からワクワクしてます」とコメント。

------------------

中日スポーツ?

KinKi、大阪で初の年越し

2008年9月5日 紙面から

 人気デュオのKinKi Kidsが、今年初めて京セラドーム大阪で年越しライブを開催することが4日、分かった。8年ぶりの夏の全国ツアーとして開催中の「KinKi youコンサート」の日程が新たに発表され、明らかになった。

 1998年から開催してきた年末年始の東京ドーム公演は10年で一つの区切りとし、地元?関西で初心に帰って新年をスタートさせるという。

 大阪での年越しは、7月21日に東京で始まった今ツアーを大阪で締めたいという2人の発案から。新たに発表された公演日程は、11月30日、12月1日が東京ドーム、12月29日から09年1月1日まで京セラドーム大阪。12月31日は午後10時スタートで、KinKi単独では初めてのカウントダウンライブになる。

 元日に30歳の誕生日を関西で迎えることになる堂本光一(29)は「大阪の皆さんと楽しく新年を迎えられたら」とコメント。堂本剛(29)も、地元での年末年始に「今からワクワクしています」とし、「自分たちのカウントダウンライブで年をまたげること、それが現実となることに心から感動しています」。

 関係者によると、大阪での年越し公演は「今年に限ってのこと」という。今年の東京ドームの年末年始公演は近日、出演者が発表される。

 ジャニーズとしては、96年にV6が神戸で行って以来の関西でのカウントダウン公演。東京ドームでは恒例のジャニーズカウントダウン公演も予定され、今年は東西の2ドームでのカウントダウン公演になる。

----------------------

デイリースポーツ

KinKi、初めて関西で年越すデ

 人気デュオ、KinKi Kidsが、出身地でもある関西圏で初めてとなる年末年始コンサートを行うことが4日、明らかになった。京セラドーム大阪で12月29日から来年1月1日まで4日連続公演を行い、31日はカウントダウンコンサートとなる。

 98年から東京ドームで年末年始公演を10年連続開催してきた2人だが、10回の節目を機に「初心に戻る」という意味を込め、兵庫出身の堂本光一(29)、奈良の堂本剛(29)の地元圏でツアーと今年を締めくくることを決めた。

 キンキとしては初の単独カウントダウン公演となり、京セラドーム大阪では、99年のエアロスミス、01、02年の矢井田瞳以来3組目となる。

 剛は「僕たちの故郷である近畿エリアで年末年始を迎えられることに今からワクワクしています」と格別の思いを告白。元日に30歳となる光一も「大阪で楽しく新年を迎えられたら」と大喜び。

 また、東京ドームでの「ジャニーズカウントダウン」も例年通り開催され、年末年始公演の出演タレントは近日発表される。

-----------------

朝日新聞

Kinkiが年末年始「地元」で公演

2008年9月5日

 KinKi Kidsが年末年始に京セラドーム大阪でコンサートを行う。7月開始の全国ツアー第2弾として11月30日、12月1日に東京ドームで、12月29日~翌年1月1日まで京セラドーム大阪で開催する。

 大みそかはKinKi単独初のカウントダウンライブに。デビュー翌年の98年から10年連続で、大みそかに東京ドーム公演を開催。夜に同所で行われるジャニーズのカウントダウンライブに参加するのが恒例だった。2人は関西出身。「初心に戻り原点で来年のスタートを切りたい」という意向から実現。堂本光一(29)は「大阪の皆さんと楽しく新年を迎えられたら」。堂本剛(29)は「わくわくしています」。問い合わせは電話0180?993?777。東京ドームでのジャニーズカウントダウンライブは例年通り開催予定。

全站熱搜

tkoichi51 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()